Browsed by
Day: March 20, 2024

夫くんの大切な場所

夫くんの大切な場所

先日、少し色褪せた額縁に収められた絵画が、ポチの自宅に届きました。そういえば、先日夫くんが届くと言っていたなぁ…。聞けば、描かれているのは夫くんが少年期を満喫した、町田市にある「成瀬尾根」だとのこと。夫くん「なんとなく記憶があるんだよねー」と。 夫くんの著書「大絶滅は、また起きるのか?」をきっかけに、成瀬の自然を守る会の方と繋がって、今ではメンバーの一人になった夫くん。昨年、残念ながら永年代表を務めていらっしゃった高橋さんがお亡くなりになり、遺品の中にあった絵画を夫くんが譲り受けたんだそうです。 この絵画が夫くんの手元に届いたこと、夫くんが会の代表だった高橋さんと出会えたこと、何だか不思議な縁を感じます。 ポチ