Browsed by
Day: August 17, 2023

グリーンカードへの道・その3

グリーンカードへの道・その3

この先、DS‐260と言う書類が必要になるらしい。この書類には、氏名・年齢・結婚歴をはじめ、家族の情報や今まで住んでいたすべての住所、そしてアメリカ出入国記録を記載しないといけないらしい。えっ?最近は空港でパスポートにスタンプを押すこともなくなったし、ましてや以前のパスポートの情報なんてどうやって調べれば…。 「難関やなぁ…😣」と思っていたところ、夫くんから「I-94で調べることが出来るよ」とのこと。調べてみたら、ちゃーんと出入国記録が取得できるらしい!きゃー!なんて便利。 でも、これって「過去5年間分」って書いてあるぞ。きゃー!それ以前の記録のほうが記憶にないのに…。 が、見つけました😚すべての記録がわかるところ。どうやら法務省で「出入(帰)国記録に関わる開示請求」と言うサービスがあるそうです。 すごいなー。便利だなー。 今日は、これを見つけて作業終わり。ちょっとずつちょっとずつ…。 ぽち