年末年始報告 1・はとバスツアー

年末年始報告 1・はとバスツアー

…って、ポチの書くブログは、どれもこれもこんな感じで💦しかも「はとバスツアー」のネタ、一度書いてるやんけ!…などと突っ込まないでください。もっと写真載せたくって…。

「クリスマスイブはどうしようか?」なんて言う夫くんとの会話から、どういう流れで「はとバスツアー」に行き着いたかは、あんまり記憶にないんだけど、なんだかとっても楽しみだったイブの一日。バスは、比較的年齢層高めのカップルが多いツアー客でほぼ満席でした。居心地、悪くないなぁ(笑)。

最初の行先だった築地場外市場は、夫くんはもちろん、実は私も初めて!行列に誘われて「これ、食べてみたいなぁー♡」などと考えている私の隣で夫くんが撮っていた写真は、こんな感じ

店内に飾られている熊!

続いて、首の長ーいキリン!

なぜか夫くん。商品より店舗に飾られている動物たちが気になるようで💦…ってそこ(苦笑)!?
相変わらず、目の付け所が面白いんだよなぁ~…。

浅草寺に移動したときも、撮った写真はこれ↑。
仏教に傾倒している夫くんの心に響いたであろう、静かに佇む仏像(かな?)。

そして、このツアーで「違和感がある!」と夫くんが気にしていたのが、隅田川川下りの到着地、お台場海浜公園に立つ「自由の女神像」。夫くん曰く「ここはNYじゃないでしょ?」「アメリカの同僚に見せなきゃ!」と写真をパチリ💦
まー、言われてみれば確かにそうなんだけどね🤐。調べてみれば「日本とフランスの友好関係を象徴する記念像として2,000年から常設されている」らしいんだけど、今回初めて知った夫くんは「なぜ?」だったようです。

何度も出かけた事のある場所でも、ちょっと視点を変えたり、ちょっと脇道に入ったり、違う人と足を運んだりすると、同じ風景も違って見えたりするもんなのね。

大きな声では言えないけれど、特に夫くんみたいな、ちょっと変わったタイプだと、かなり楽しい(笑)よ。

さて、次回は夫くん家族と一緒に過ごした年始の話題をお届けしまーす🐰

ポチ

One thought on “年末年始報告 1・はとバスツアー

  1. そんな風に思ってたのね。(笑)

    ところで、あれはクマじゃないと思う。標本の傷みがひどくて私も分からなかったけど、ネコかの動物かなと思いました。ってポチはきっとどうでもいいと思ってると思うけど。(笑)

    瑞樹

Leave a Reply

Your email address will not be published.