学生さんがやってきた!

学生さんがやってきた!

5月14日、瑞樹さんと学生さん2人が、アメリカから日本にやってきた!

昨年夏から、瑞樹さんが準備してきた学生さん達との日本訪問。学生さんのビザ取得をはじめ、助成金の申請、書類作成に保険の処理などなど、いくつものタスクを処理し、ながーいフライトを満喫(?)しながら14日、やっと日本に到着した。

今回の彼らの日本訪問は、ハンザキ研究所での研究滞在。…が、最初はね、日本に慣れないと。って事でまずは横浜めぐり(笑)。

早速、山下公園を散歩しながら公園内の植物の観察、中華街でみつけたカタカナの勉強、食べてみたかった日本のラーメン店でランチ…と、かなり観光満喫だけど、今回が初めての日本訪問の学生さん2人。日本のどこに興味があったの?と聞いてみたところ「Food」「Anime」。

何はともあれ、どうか2人が日本を安全に楽しめますように!

ポチ

One thought on “学生さんがやってきた!

  1. ポチよ、ブログポストありがとう!

    本当に無事帰ってこられてよかった、よかった。

    彼ら、横浜満喫してたね。久しぶりの日本のラーメンは、しかもこだわり派の、ワシも堪能しました。

    もう少ししたら落ち着くのでこちらからもブログアップしまーす。

    瑞樹

Leave a Reply

Your email address will not be published.