使い続けたいノースフェイスのズボン

使い続けたいノースフェイスのズボン

良いものを買って長く使う。少し壊れたり、ほつれたりしたものを直して長く使う。長く使うと物にも愛着がわいてきます。そして使いこなした品々は唯一無二の存在になります。そんな一品を紹介。

もう20年以上履いている、ノースフェイスのズボン。主にアウトドアで使ってきたので、膝がビリっといってしまいました。

膝パッチ
尻パッチ

何かとがったものの上に座ってしまった時にズボンのお尻の所に穴が開き、そこからずるずると穴が広がりついにはこんなに!

裁縫が得意な95歳になる祖母に縫ってもらいました。

「こんなズボンはいてみっともない!そんなにお金ないの?」

と毎回言われますが、

「物を大事に使いたいから、お願い。おばあちゃんが死んだ時には形見にもなるし(笑)」

と説得して縫ってもらいました。笑いながらしぶしぶ。

祖母も、ズボンも現役です。

ー 瑞樹

One thought on “使い続けたいノースフェイスのズボン

  1. 「もの」って不思議だよなー。ただの「もの」に変わりはないのに、長く使えば使うほど愛着がわいてきて大切にしたいなーって思うよね。
    でも、ミズキさんのパンツは、あちこち切れすぎちゃってるかも…🥲!
    ポチ

Leave a Reply

Your email address will not be published.